
虫単のブログ

DKのブログ

人生と強歩の話

おはようございます。虫単です。

 

突然ではありますが皆さんには歩いた経験ありますか?

 

なにをバカなことを聞くのかと怒髪天を衝き怒るのはまだ早いです。

 

では、26kmをただただ歩くという質問ならどうでしょう。今回はそんなバカげた我が校の伝統行事。全国強歩のお話です。

 

f:id:minminstar:20161005144545j:plain

 (前日は日本ハムが優勝を決めたのでビールかけやらで深夜の1時まで起きてました。)

 

 

僕は地元の駅で同じ演劇部の野球部っぽいゴリラと待ち合わせて電車で向かいました。ちなみにこのゴリラは10分くらい遅刻しやがりました。

 

 

で、で、で、生粋のドジっ子虫単君はまさかの一個前の駅で降りてしまうというまさかのミス。(目的地は終点だというのに。)すぐ気づいて戻れはしたのですが、あの時の「こいつバカだ…」という冷たい目線は忘れることはないでしょう。

f:id:minminstar:20161005002331j:plain

 

 

そして目的地の駅から少し歩いた公園で集合。

その僕の格好は、

 f:id:minminstar:20161005145322j:plain

 完全に浮かれてますね。ですが前日にハムが優勝しちゃったので仕方ないですね。僕の周りはというとレプリカ着てる人は全員で10人くらいいました。

 

そして午前の9時出発です。

僕は同じクラスのバドコンビの子、いいパパになりそうランキング3位の子、ノッポ宗教オタ、トムおじさん(前回参照)それに僕の5人で歩きました。

 

口で言われてもわかりにくいかと思いますので地図で表すとこんな感じです。

 f:id:minminstar:20161005214809j:plain

 

その道中はというと、ぶっちゃけトムおじさんを皆でいじってた以外特にないので写真と共にダイジェストでお送ります。

〜〜〜〜〜〜

 

f:id:minminstar:20161004232633j:plain

山が見え

 

f:id:minminstar:20161004232714j:plain

近づき

 

f:id:minminstar:20161004232742j:plain

畑を眺め

 

f:id:minminstar:20161004232811j:plain

トンネルを抜け

 

f:id:minminstar:20161004232840j:plain

山を越え

 

f:id:minminstar:20161004233009j:plain

緑茶は泡まみれになりながらも

 

f:id:minminstar:20161004233100j:plain

(ほぼ)目的地の定山渓ダムに到着!!

 

ちなみに、タイムは3時間16分でした。ほぼ歩いて20号車ある中の3号車だったのでなかなかよろしいかと思います。

 

 

 はい。驚くほど何もなかったですね。急激な山を越えたというわけでも熊が出たわけでもなく、素晴らしい景色に出会えたわけでもありませんでした。しかし、色々喋れたり等したので充実した時間になれたかと思います。

 

 

 

そんなわけでこの強歩を終えた僕の感想は…

足が痛い。

 

そりゃそうです。普段運動を全くせずダラダラと過ごしてるわけですからね。始まって5kmくらいですでに足痛くなってました。

 

それともうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 虚しい。

 

僕は3時間ほどで歩き切ったわけなのですが、6時間なんかかけて来る人もいました。

そして、帰りのバスの時間。

30分。

 

虚しいよ。僕たちの道のりはなんだったんだろう?

 

いや、待て。本当にそうだろうか?

僕たちの道のりは決して間違っていない。この道のりを越えた、その経験が大切なのだ。

戻ってきて疲れるだけなら行かなければいい?

確かにそうかもしれない。だが、この経験を得ることはできないのだ。

僕はこの経験を糧に今日も生きていく………

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

強歩の帰り。バスで駅まで送られそのまま電車に乗りこんだわけなのですが、直前までいたはずのトムおじさんがいません。彼はどうしたと言うのか!?お疲れ様でした。

 以下反転

 




古典単語のアプリをよしながら2時間ほどあの子を待っていたそうです。