
虫単のブログ

DKのブログ

【必読!】センター試験 英語における絶対法則の話

皆さんお疲れ様です。虫単です。




必要十分条件には「目玉焼きの法則」が便利です。


目玉焼きにとって、君(黄身)が必要。でも人によっては白身だけで十分なのです。


f:id:minminstar:20170115162007j:plain





今年のセンターはもう終わってしまっているので手遅れな気も致しますが、英語における絶対法則を紹介しようと思います。





皆さん、マークの番号が続いたらとても不安になりませんか?

まさにマークあるある。1が5回なんて続いた日には3番目あたりを2にしてしまいそうです。


しかし、そんな心配はご無用五山のばってん堂。即ちただのカラ元気を呼び起こす必殺の絶対法則があるのです。








あなたの英語の問題。よく見てください。わかりますか?わかりませんか?







はい。実は答えってアルファベット順になっているのです。





例えば、は面倒ですのでご自分で確認していただきたいのですが、とにかくアルファベット順です。


ですので、いちいち順番を気にせず自分を信じてください。







ちなみに僕は4番を10回くらい連続で選んだのですが大丈夫だと思います。 さようなら。